2024年に作った『Counter-Strike 2』人気クリップ トップ10
『Counter-Strike 2』eスポーツを観戦しながら配信クリップを作る活動をしているYossyです。
2024年に作ったクリップの中から、視聴数トップ10を紹介します。
10位
C4解除が絶対に間に合わない状況となり、どうせ負けるならとグレネードで自爆死するという、Counter-Strikeシリーズではほとんど見ないシーンが公式世界大会の決勝で飛び出しました。
PUBGで絶対に勝てない状況の場合、相手にキルポイントを渡さないために自爆するということがあります。
9位
すさまじい気合いを感じたシーンです。
8位
2024年で一番のスーパープレーといえるシーンのクリップです。
公式世界大会『Perfect World Shanghai Major 2024』決勝戦の最終マップで、あと1ラウンド取られたら負けという状況でropz選手が繰り出しました。
AWPというのはスナイパーライフルで、ジャンプしながら撃っても基本的には当たらないのですが、すさまじい確率を引いてキルを獲得しました。
7位
Aleksib選手が、オフライン対戦において大声を出すことで相手を騙し、マップ勝利を手にしたと言われるシーンです。
MamEさんが紹介していたシーンと、別に公開されていた選手映像を組み合わせてわかりやすくしてみました。
6位
Lazさんが「岸大河とOooDaのスタングレネード」に出演した際のエピソードを話したことをきっかけに、CS:GOの「word.exe」事件に触れることになりました。
Lazさんたちが出場していた中国大会にて、オフラインながらもチートを使い、それが発覚するというとんでもない事件が発生しました。
その際に、不正を行なった選手がチートツールを「word.exe」という名前に偽装していたため、当時すさまじい話題になりました。
Lazさんが登場していた、当時のスタングレネード↓
5位
世界最高のCounter-Strikeプレイヤーと評価されるs1mple選手が、活動休止を経て久々に登場した試合でのシーンです。
Mirageのミッドでピークを繰り返していたところ、見事に撃ち抜かれてしまうという展開となり、実況も笑ってしまう状況となりました。
4位
元CS:GO日本一、現VALORANTプロのReita選手が「E5なう!」の『Counter-Strike 2』企画に登場。
久々に『Counter-Strike 2』をプレーするも、『VALORANT』よりも挙動の判定がシピアなこともあり、大御所OooDa氏にツッコミを入れられまくる展開となりました。
3位
Lazさんが東京ゲームショウのステージで『Counter-Strike 2』をプレー。それだけで視聴数が伸びた、さすがのクリップです。
2位
「E5なう!」の『Counter-Strike 2』企画に登場したVALORANTプロプレイヤー「million」選手に対して、yukishiroさんがとんでもない紹介をしたシーンに注目が集まりました。ゲーミングかわいがり。
1位
こちらも「E5なう!」の『Counter-Strike 2』企画に登場したReita選手のシーン。
OooDaさん、yukishiroさんが昔を振り返りながらのやりたい放題実況でした。
Twitterで、このようなクリップを投稿しています。
気になった方はぜひフォローしてください。
2025年もよろしくお願いいたします。