スタンプラリーがあたらしくなりましたね

こんにちは。
そしてこんばんは。
LAVA歴4年目に突入してしまったへっぽこ会員ケチセレブですw
4月と言えばLAVAさんのスタンプラリーが更新されましたね!!

昨年度のスタンプラリーは32種類の通常レッスンと3つのマスターレッスンを受講!!

しかもこの中には強度4と4.5も入っています!!
ビビり癖のある私にしてはかなり奇跡!!
ほめてもいいレベル!!(それは言い過ぎw)

3年間で260回ほどのレッスンを受けてみて
これはかなり受けたなぁとかオススメのレッスンをご紹介できればと思います。

よく受けているレッスン・オススメレッスン

①ヨガベーシック

これは新人IRさんがビギナーと同じくらいの開催本数であることと
強度の高いレッスンを受けるほどの体力はなくても
全身をまんべんなく動かしたいなぁって時に受けています。
最近は新人IRさんじゃなくてもレッスンを開催してくれているので
個人的には非常にありがたい!!
なんだかんだでダウンドックはないけどチャイルドポーズが多いので
体力に自信がない方にはオススメです。
同じ強度でもビギナーはキープ時間がちょっと長めなので
ポーズ時間が短い方がいい方はベーシックがいいかと思います。

②ネイチャーフィールヨガ

これもまたメチャクチャ受けてるかもしれない!!
音に合わせて体を動かすクラスなので
慣れていない方は音楽とIRさんの声が頼りになるレッスンですね。

アッパードック→キングコブラ
ローランジ→エリマキトカゲのポーズ
床→地面
天井→空

などのように動物や自然をイメージしてることもあります。

慣れると月のシークエンスあたりで自然と強度を深めれたりするかもしれません。

ただーーーーし!!
アジャストがほぼ無いです💦
その代わり毎回初受講の方が少ないのでポーズ迷子になることはそんなに無いかと思います。
とにかく楽しく動きたいなぁという方にピッタリにレッスンです。

③ヨガフローベーシック

強度が3.5なので多少しんどさはありますが実は大好きなレッスンです。
そのかわり難しいポーズは少ないです。
フロー(音)に合わせて体を動かしていくのでヨガで出てくる代表的なポーズで汗をかきたい方にはオススメのレッスンです。
しんどさもありますが音楽に助けられるという特徴もありますね!!
また、このレッスンもまぁまぁアジャストが少ない方なので
ちょっと強度高めのをいってみようかなぁと思った時によく受けています。

これと同様強度2のヨガフローリラックスも頻繁に受けています。
音楽は違いますがこれも楽しめるレッスンですね!!

ベーシックの方は太陽礼拝がメインですが
リラックスは月礼拝がメインになってくるので
月礼拝が好きな方はリラックスをオススメします

どちらも立ちポーズの最後でバランスポーズが出てくるので
苦手な方は少し余力を残しておいた方がいいかもしれません。
揺れていても全然大丈夫!!

④エナジーヨガ

これ、実は最近よく受けています。
最初はポーズ展開の速さに全くついていけなくて
(というかそもそもついていけているかすらわかっていないw)
冷や汗という違った意味の汗をかいていましたが
今はなんでもっと早く受けなかったんだろう??と後悔しています。

ヨガフローベーシックの速さについていけるなら全然大丈夫!!

コサックダンス
スタンディングスプリット
ワイルドシング
バインドが出てきますので動画等で事前にポーズを確認しておいた方がよいかもしれません。

お水を取るタイミングがちょっと少な目なので
立ちポーズの合間のお水はなるべく座らずにとることをオススメします。
たまーにIRさんによってはなるべく座らずにお水とってくださいっていう方もいます。そのときは座りたい気持ちを我慢して
諦めて座らずにお水を取りましょうw

⑤リラックスヨガ

わたしはこのレッスンがLAVAデビューのレッスンでした。
ゆっくり体を動かしたい方や寝ポーズが好きな方におススメのレッスンです。
立ちポーズがかなり少ないので
今日は汗をかきたいけど立ち上がるのもめんどくさいなぁ。けどヨガはやりたいんだよなーって時に受けています。

IRさんによってはアジャストは結構多いです。
(多分PW初級と同じくらい多い)
三角のポーズの時に頭が下がってしまうとポーズを深めれないので
頭が下がらないようにし壁にもたれかかるくらいのイメージでポーズを
とってみてくださいね☆

以上、ケチセレブがよく受けている・オススメレッスンのご紹介でした!!

今年は今までやってなかった
ファンシェイプとPW上級とYFAを繰り返し受講するのが目標!!

たのしむぞー!!
がんばるぞー!!

どこかのLAVAでこれを見ているみなさんと会えますように🌟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?