note表紙__1_

あなたにとって”推し”とは何ですか?

こんにちは、よっしーです。
今日はタイトル通り”推し”について考えてみようと思います。

このnoteをご覧になっている方の9割が私のツイッターをフォローしているシャヲルの方だと思うので、説明は不要かと思うのですが、何故かふら〜っとこのnoteに辿り着いてしまった他のK-POPグループの方や、はたまた全く違うジャンルのヲタさんのために少し自己(推し)紹介をさせていただきます。

私は、SHINeeという韓国のアイドルグループのファンです(通称:シャヲル)。SHINeeは、オニュ、ジョンヒョン、キー、ミノ、テミンという5人のメンバーで構成されているのですが、私の推しはキー(本名:キムキボム、通称:きーくん)です。ここでSHINeeやきーくんについて語ると30,000字くらいの論文になってしまうので、気になる人はあとでググってください(雑)。とにかく今は私の推しがきーくんだということが頭に入っていれば大丈夫です。

私は正直、テミンが好き。

さて、そんなきーくん推しの私ですが、最近いや、結構前から
「え、よっしーテミンのこと好きすぎじゃない??」
「よっしーついにテミンペン(=韓国語でファンの意味)になった??」
と言われることが多くなりました。あ、テミンとはSHINeeのメンバーの1人です。SHINeeの末っ子です。可愛いです。

こう言われてしまう原因はわかっています。

Twitter上で勝手に悶えていたり、

「テミンと付き合う」「テミンと結婚する」という妄言を毎日のように吐き続けたり、

画像1

ラインの背景が普通にテミンだったりするからです。

そう、原因は全て私。
これはどう見てもテミンペンの行動ですもんね。

しかも、これは自慢ではなく、私はテミン運が良すぎるのです。
彼の日本ソロデビューショーケース(しかもテミンの誕生日)という倍率鬼のチケットをゲットしたり、韓国留学中にテミンのソロ活動期が重なったり、その時満を辞して応募したサイン会に当選したり、つい先日のテミンのソロツアーでは人生初のアリーナ最前まで引き当てています。これは流石に「もしかして、テミンちゃん…私のことを好きなのかな?」と錯覚するレベルです。はい私もテミンちゃんのことが好きです。

…しかし!!先ほどから言っているように私はキーペンなのです。私の推しはキムキボムなのです!!!私の中でそう定義されているのはきちんと理由があるので、ここから先で説明したいと思います。

私にとって、”推し”とは?

私が、とある企業のビジネススクールに通っていた頃に、そちらでお世話になっていた社員の方にある日こう尋ねられました。

「○○(私の本名)さんって、なんでそんなにバイタリティに溢れているの?」

この質問の答えとして、瞬時に私の頭に浮かんで来たのが、

「私の推しが、キムキボムだからです。」

という言葉でした。

流石に引かれてしまうので口から出る前に自重しましたが、この「私の推しがキムキボムだから」という言葉は、私がキーペンである理由を端的に表していると思っています。

私にとってきーくんは、「私が頑張れる理由」なのです。もっと大きく出ると、キムキボムは「私の目標」なのです。どんだけテミンに悶えていても、テミンと結婚したくても、私がこうして自分の道を前進していけるのは、きーくんがいつも私の前にいるからなんです。私はキムキボムを目指して毎日を駆け抜けているのです。キムキボムに負けないように、輝いていたいのです。

イテミンとキムキボムどちらが”好き”か?と聞かれたら、もしかしたらテミンと答えるかもしれないです。この2人に同時に告白されたら多分私はテミンと付き合うと思います(あくまでも例えばの話です)。他の人から見たら明らかにテミンペンかもしれないけれど、でもやっぱり私の推しはキムキボムなんです、そこは譲れないのです。異性として惹かれるのはテミンだけど、人間として惹かれるのはキムキボムなのです。彼の、アイドルKEYとしての生き方が、私は大好きなのです。

あなたにとって、”推し”とは何ですか?

私にとって、”推し”とは「人生の目標」です。

現在彼は兵役に行っています。少し寂しくて、早く会いたいなとも思いますが、逆に「今がチャンス!きーくんが帰ってくるまでにもっと成長してやる!」と思ったりもします。私にそう思わせてくれるのが、私の”推し”です。

きっと皆さんの中にも、それぞれの推しがいて、その理由があると思います。同じ”推し”または”ペン”という言葉でも、それぞれの思いや定義があるのではないでしょうか。

あなたにとって、”推し”とは何ですか?
一度深く考えてみるのも、おもしろいかもしれませんね!

いつか、だいすきなSHINeeに恩返しができるように、たくさんの想いと言葉をためています💎