見出し画像

隣の芝生は青いと言うけれど。

こんにちは。
今日は、題記の件について述べたいと思います。

このことを書こうと思ったのは、私のスポーツビジネスの師匠の #宮城哲郎 さんがメルマガで述べていたからです。

内容は、違う業種の2名の経営者が、お互いの仕事が面白そうだと手を組んでみたが、面白くなく、思ったより良くなかったという話だった。

私は50歳で独身、実家暮らし。職も20以上経験し、とても偉そうなことを言える存在ではない。

今でも、大学時代の同期達は会社も続け、所帯を持ち幸せそうに思っている。

でもね。私はこの状態だからこそできたことがある。

スポーツ教室での起業です。

夢は本氣だったが、妻子持ちだったら決断できたか分からない。

だから、どんな境遇の人でも「何で私だけ?」なんて思わないで下さい。

自分を認めてあげて下さい。

それは強く思います。


こんな私が夢に向かって美しく生きる人を増やす目的で立ち上げたメンバーシップ、わくわく人生くらぶ。初月無料ですので是非登録お願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?