見出し画像

とてもワイルドな転売、せどりについて

せどり転売を長くやっていると一番気をつけないといけないのが「金銭感覚」です。仕入れが発生する転売、せどりでは資金管理がとても大切です。

長いこと、せどり、転売をしていると売上が発生し売上金額が入金され
そして仕入れ代金を支払うという至極単純なキャッシュフローのなかで
金銭感覚が麻痺してきます。そうそう、利益も派生しますね。

この至極、単純なお金流れのなかで
売上代金が入金されるタイミング、仕入れ代金を支払うタイミング
仕入れた商品が売れるタイミングなどのタイミング、それぞれのタイミングがうまく回るといいのですが、なかなかそううまくはいきません。


そして、クレジットカードで仕入れをしていると、支払いが苦しくなるときがあります。そんなとき、リボ払いを選択することがあります。

一度、リボ払いを選択すると・・・

もう本当によっぽど意志の強い人でない限り
リボ払いを繰り返します。
まぁ繰り返すというか、1度だけではなく、2度もリボ払いを選択したりします。

せどり、転売をしていると毎日売上が上がったり、毎日売上金額が入金されたりして、毎日のように現金が入ってきます。

現金が入ってくるのでまぁーなんとかなるか。今の在庫、処分してしまえば来月の支払いは楽になるだろう・・・とかとか。

せどり、転売をしていると成功街道まっしぐら!!です。

せどり、転売をつづけていると次のステップはコンサルタント、塾の運営となるわけです。

そんななかで、せどり、転売に失敗した人の話を耳にすること、目にすることは稀です。まれ、です。

人は見たい情報を見ようとします。
見たくない情報は見ようとしません(当たり前か・・・)

成功することだけを考え、成功する未来を考えている人に失敗した人の話など目にしようとはしません。周りは成功者の話ばかりです。

私はガラケーの時代から転売をやっていました。
もうかれこれ約10年前から転売を行っていました。

転売できるゲームソフトはガラケーなので、タイトルがテキストで表示されるリスト形式でゲームソフトのパッケージが見れずに大変苦労しました。

そして2年前に破綻しました・・・

今、せどり、転売をしている人はこれから配信していく私のnoteを参照いただければ嬉しいです。本当に他では絶対見れない情報を配信していきます。

成功するためには、視野を拡げたあらゆる情報を入手していくほうがいいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?