見出し画像

自己紹介と、このnoteについて

かんたんな自己紹介

はじめまして、【よっしー】と申します。
書き言葉での自己紹介に慣れていなくて、勝手に緊張しています。

私は埼玉県生まれ埼玉県育ち、あいだに神奈川県を5年ほど挟み、現在は埼玉県で会社を経営(といってもひとり社長ですが)しているアラサー男子です。

これまでの仕事としては防犯設備、DXシステム、WEBサービス、コンサルティング、人材開発など扱ってきました。
改めて書き出してみるとアレコレ手を出しすぎ感ありますね…

ちなみに、起業する前は2年半ほど会社員をしていました。
前職の話はここでは省略しますが、今後機会があれば話していくこともあるのかな?

ここまで書いて「自己紹介、あまりに慣れてなさすぎてもう書くことがなくない…?」うっすらと、今の私はそう思うのであった。

noteで何をどうするか、それはこれから考える

現在、会社は3期目に入りました。
そして、今の生活スタイルにもいい加減慣れてきた昨今、ふと思ったことがありました。それは以下のようなこと。

「日々生活をしていく中で『自分自身と身の回りのことについて言語化してまとめる機会』がないなあ。こういうのを残して後から見返したいよなあ」

と、いうことでまずは手を動かさにゃ始まらないと思い、このnoteにたどり着いた次第。

さて、私のnoteでは

  1. 趣味から仕事まで、内容は自由で

  2. 自分が思うありのままを

  3. 方針に縛られずマイペースに

の3点を意識して、色々アウトプットしていきます。

しばらく続けていく内に、より固まった方針になっていることを期待して…。

まだnoteの使い方や機能が、右も左もの状態ですが、ぼちぼちと投稿していきます。

ひとまず初投稿としてはこれくらいで良いんじゃないですか?(誰に聞いてる?)
それでは、以後よろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?