見出し画像

50日間チャレンジ

今年もあと49日。
年末がすぐそこまで…今年のゴールが見えてきていますね。

今年は、あと何日…とか意識する間もなく日々を過ごしていたら、あれよあれよという間に時が過ぎ…
もう一年経つの?という感じ😅

そんなわけで、あまりにも時間に追われる毎日なので、自分なりにちょっと変えたいなと…

少しでも自分と向き合う時間を確保したいなと思ったわけです。

具体的には、あと50日でできる取り組みをしてみようかと思って…

昨日から始めていますが、今年使っているゴールド小型版に、四行日記をつけてみることにしました。

これまでも日記はつけていましたが、視点を決めて、一行一文で書くというチャレンジ。
とりあえず50日間続けてみて、年末に振り返りをします。

目的は、自分の思考をつかむため。
まずは継続してみて、試してみる。自分なりの気づきやおもしろさが感じられたらいいな。

普段の自分のスタンスとしては、自分の気持ちはどうあれ、とりあえず行動してみることが多い。

これ、結構大事だと思う。
毎朝やる気がなくても…行動しているうちに、なんとかなっているということがほとんど。毎日がその繰り返し。やる気に満ち溢れた日もあるけれど、気持ちが落ちている日もある。体調が良い日もあれば、優れない日ももちろんある。やる気になるのを待っていたら、何もできないですからね。

寒くなってきて、身体を動かすのが億劫になりがちですが、今日も運動をしてスッキリ🎵

定期的に運動した方が私は調子が良い!やっぱり運動は大事だなと気づいた日でした。

先週は寝る時間が遅い日が続いたので…今日からまた早寝に戻したいなと^^

読んでくださった方、ありがとうございます♪

右側のページに四行日記を書くことに

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?