執筆に至るまで、集中するまでに時間がかかりすぎる

最近、全然投稿できていなかった自分を戒めるように、大谷選手の中継を見ながらnoteを更新したいと思います。

なぜあまり投稿できていなかったかと言うと、コンサル業が立て込んでいたのと、執筆に夢中になっていたからです。

後者の進捗がすこぶる悪いです。

そもそも僕の集中スイッチが入るまでに時間がかかるんです。

それこそ大谷選手の試合結果やホームラン動画を見たり、最近ハマっているるろうに剣心を見てしまったり。

そんな怠慢な自分に嫌気が差してやっと集中して書き始めるも、始業時間が間もなく訪れるという。

何物でもない僕の作品を誰も求めていないから、自分の執筆を急かす存在がない環境が悪なんでしょう。
しかも、ストーリーを作る作業なら楽しくてできるのですが、一文一文表現を考えるのは非常に骨が折れて、向き合いたくないんですよね笑

いつか締め切りを他人から設定されるような人になった時のために、文章を紡ぎだす苦悩を書き出しておきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?