見出し画像

ジョギングはカロリーを消費する 2020/08/19

今日も朝からリングフィットアドベンチャーをすることができた。

ジョギングを中心としたステージと、足腰を鍛えるジムステージをやった。
ジョギングをするとかなりのカロリーを消費するようだ。筋トレでスクワットをしているときよりもカロリーは消費しやすい。有酸素・全身運動だから、筋トレよりはカロリーが多く消費される。

足腰を鍛えるジムがだいぶ響く。体重を支える分下半身の筋トレがきつい。普段行わないような動きをするので、筋肉がついていないところなんだろうな。リングフィットアドベンチャーなしでやってると途中できつくて諦めてしまいそうだ。

画像1

画像2


何か書きます。