見出し画像

CPMV016-③


では、「ランナウェイ」にベースを入れていきましょう。

ベースは元本業なので、いつもそれほど苦労しません。
が、歳とともにやはり演奏力は落ちていきますね。

過去の栄光の音だけが脳みそに残っていて、そいつがいまの自分を笑ってくるんです笑。
「おいおい、そんな演奏でいいのかい?」

ま、すかさずボクは応えるんですけどね。
「ええよ。これがいまのボクの音やから」


なんて、脳内で変な演劇を行いながら、練習がんばりました。

結局、がんばったんかい。
綺麗なベースライですね。
なんていうか、ボーカルやコーラスなど他の楽器と奏であってるベース。
きっと古いんだろうけど、古くてなにが悪い。
かなり好きです。


テイク4ほどで演奏完了。

コンプレッサーで若干音粒整えて、イコライザーで微調整。
そうそう、今回はLogic Proのアンプではなく、YAMAHA THR30 Ⅱ WIRELESS で音を作って演奏してみました。
Logic Proより生演奏に近い感じにできた…のか?(正直わからん)

ベース録音完了

こちらが、今回の音源。

ランナウェイ(Dr.+Ba. 一部)


さあ、つぎは何の楽器いきますか。

ピアノ弾きながら、考えます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?