見出し画像

スマホをやめたい。

やめろよって感じなんですが…

そうカンタンにはいかないわけで。

noteで世の中に宣言してみることにしました。

「スマホを触る時間を減らすぞ!」と。

さて、どのくらい触っているのかというと…

3時間41分(5/5〜5/12 )

結構少ない方かもしれない。

3時間41分をベースに、どれだけ削減できるか『実験』します。

6/3(月)に、1週間分の報告をします。

常連アプリ


  1. Chrome

  2. インスタ

  3. LINE(主にニュース)

  4. X

私が主に使っているアプリのスタメン。

大した情報を得ていない自信はある。

夜ごはん以降、スマホは触らない


  • 夜ごはんのあとのネットニュース

  • お風呂で見るインスタ

  • 寝る前見るX

これ、全部やめてみようかと。

夜ごはん以降のスマホ断ちをしてみます。

ガレソを見なくても死なないし、

広末涼子が再婚したとしても、多分誰かが教えてくれる。
(教えてくれなかったところで、私の人生はよくも悪くもならないと思う)

しかも!

「夜スマホ見なくなったら歯ぎしりが軽減されてエラの張り出しがなくなった」

って、田中みな実氏が言っていた。

やるしかないじゃん!

だから、夜のスマホ断ちから始めようと思ったわけです。

さて、また明日、結果報告します。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?