イライラしたときの対処法

今ものすごくイライラしてるから
イライラした時どうしたら良いかを検証しながら記事を書こうと思う。

1.なぜイライラしてるかをまとめる。

彼氏があさからずーっとダラダラ(ぎゅーしてくれなきゃ動かないだの遊びに行きたいだの職場の人の恋愛相談だのとにかくくだらないこと)してたくせに、15時回ってから昼飯の心配(朝ごはんもなし)して、ご飯食べに行くってだけだったのに、PC持ってけとかいうから私が充電器探してる間に仕事まだ終わってないのにダラダラ準備しやがって!とかいって怒りながら私のこと置いてきぼりにした。

結果:お互いのその行動を許容した時点でどちらにも非がある。そこを認めない限りただの水掛け論なのでさらにイライラする。

2.愚痴る

ダラダラしてたのどっちよ。僕は携帯持っていくだけなのに荷物増やしてきたのそっちじゃん。パソコン電池もう10パーしかないんだもんなんで僕が怒られなきゃいけないのさ!!ぷんぷん!

結果:止める人がいないので怒りヒートアップ

3.友達に愚痴る
「彼氏がまたムカつくのー!!」
「でも好きなんでしょ?(終わり)」

結果:愚痴りすぎて取り合ってくれないので虚しくなった

他にも色々とイライラ発散方法を模索していたのだけど、ここで彼氏がマクドナルドをテイクアウトしてきたので仲直りしました。

なんで今日だけ優しいんだ…?
いつもならぱっと仕事行くのに…
ちょっと怖い日でした、まる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?