見出し画像

血液のがん発症から④

後日
検査結果を聞きに市民病院へ。
先日の救急外来の診察と違いなかなか順番がまわってこない。
今日も順番待ち患者さんが多く待合で2時半位待っただろうか?やっと呼ばれた。
血液検査結果を見ながら医師から告げられる。
MDS(骨髄異形成症候群)ですと😢
ネットで予習していた病名の一つだった。簡単に言えばまともな血液が作られていない、急性骨髄性白血病に移行することがあるらしい。
『このままではすぐにでも死にます』みたいな言葉を聞かされ、ここで初めて事の重大さに気付かされる。
完治させるには移植しかないと言われ赤十字病院を紹介される。せっかく近い病院だったのに…この病院では移植をやってないらしい。
最後に、この検査結果なら即入院になるだろうと言われて撃沈で診察終了!
ネットで病名を調べれば調べるほど不安と恐怖でなんとも言えない気持ちになる。

続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?