見出し画像

寂しくなったら人に会い、そうじゃなくなったらまた籠る。この繰り返し。

今年が始まってまだ一ヶ月も経っていないことに驚く。
僕は割と濃密な日々を過ごしている。
今年は仕事も学業も頑張っていきたい。

寂しくなったら人と会って、そうじゃなくなったらまた籠る。この繰り返し。そういえば昔からそんな性格だった。
部屋にこもってゲームをしたり図鑑を見て恐竜博士になりたいと言っていたのを思い出す。オセロを頑張ってみたり、兄の影響でパラパラを覚えてみたりと。僕は褒められたかったんだと思う。
褒めてくれる人はいなかった。だから部活で力で証明してみせた。
それはとても虚しいことだなと思う。
今は褒められなくても好きなことをしているから問題ない。
でも子供にとったら苦しいことだ。

長い年月をかけて本とかアンビエントにハマって籠るようになった。昔と性質は変わらないけど内容が変わった。東京に出てきて初めて心から高揚と楽しさが溢れている。
この多少の不安と眠気と闘いながら好きなことをしている自分。更にもっと楽しいことがしたい、構造がどうなってるとか今までサラッと触れてきたものへの理解を深めるのが今後のやるべきことかと思う。

お茶とかも最近好き。40歳くらいになったら茶人になりたいなと思ってる。千利休が大好きだから。

こんな話を聞いても面白くないことだろう。
でも僕は好きで書いている。
みんなの活力や何かしらのキッカケになったら嬉しい。

今日もありがとう。

初めての徒歩でレインボーブリッジ。

ここから先は

0字
執筆者や知り、知識を得る。

一度購入すると一生見られる。未来、現在、過去を行き来します。『記事 小説を公開』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?