テニスが上達したい方へ私からのメッセージ

こんばんは。
今日は、テニスが強くなる方法について考えていきたいと思います。

私は小学校4年からテニスを始めて、大学4年まで体育会でしてました。

主な戦績は、
中学2年時:全国中学生テニス大会〇〇県大会一回戦負け(ベスト512)
中学3年時:全国中学生テニス大会〇〇県大会ベスト16
高校1年時:全国高校総体〇〇県大会ベスト16
高校2年時:全国高校総体〇〇県大会2位 団体優勝
高校3年時:全国高校総体〇〇県大会優勝 全国高校総体(インターハイ)出場 全日本ジュニア出場 国体出場

大学1年時:〇〇地区新進テニストーナメント3位
大学2年時:春季テニス大会〇〇地区ベスト8 インカレ 出場
大学3年時:春季テニス大会〇〇地区ベスト8 インカレ 出場
と言った戦績を残しました。
現在日本のトッププロとしてやっている選手にも何回か勝ったこともあります(私より2個年下でしたが、勝ちは勝ちです笑 昔の話ですが笑笑)

ただ世の中には、上には上がいて私なんか全国大会に出ても1回戦や2回戦で負けてしまいました。

その人達と比べたら全然実力不足ですし、大したことありません。

ただ他の人と比べて私には全国レベルの方々と違い、圧倒的に誇れることがあります。

それは何か、、、

答えは、、、

『圧倒的に運動神経が悪いところから、上達していったこと』

これだけは自信があります笑
ただテニスが好きで強くなりたい!という思いは人よりありました。

ただ運動神経が壊滅的に悪かった笑

そんな私でも、全国大会に出場できるレベルまで行くことができました。

テニスの考え方、トレーニング方法、練習量等ひたすら考え抜きました。
社会人になった今なら昔の自分にこうしろ!!と言いたいことが山程あります。

そう言ったことをこのnoteで
公開させていただきたいと思います。

よろしくお願いします!
ではでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?