見出し画像

「ホロスコープをスイスイ読めちゃう講座」を受講した感想

「ホロスコープをスイスイ読めちゃう講座」を受けてみました♪ 

占星術の”発想の広げ方”や”イメージしやすくなる方法”など、
暗記だけではたどり着けない、その先のもっと自由な星読みのカタチを楽しめる人が増えてほしい!
そんなボランタリーな想いで運営されている無料の講座だそうです。

少しだけ講座の内容をお伝えします。
先ずは「星読みテラス」のサイトから無料でホロスコープ作成します。


この図を見ても、初心者には何がなんだかさっぱり分かりません…
ですが、メールに送られてくる動画を見ながら、講師の方の説明を聞くと「なるほどね〜♪」と、誰でも分かるようになります。

ここから、自分の太陽星座を深く探求するワークに入ります。
占星術では太陽を自分の魂ととらえるので、太陽星座を探求することで、「魂の使命」を見出せます。

「太陽のキーワード」の中で私が選んだものは、
「自己、魂、真理、アイデンティティ、人生の目的」
でした。

このワークは、自分の内に既にある感覚を、じっくりと味わいながら進めます。
感覚が湧いてこなくても大丈夫です。講師の方が上手く誘導してくれますので、誰でも自分の魂の声を聞くことが出来ます。

私はこのワークをとおして、「やっぱり…だからなんだ…」と腑に落ちることばかりで、魂と繋がる感覚になりました。そして魂が生き生きと輝き出すのを感じ、嬉しくて涙が流れました。

私は社会という決められた枠組みの中で、「自分らしさ」を押し殺して生きていたのかも知れません。
「本当はこう在りたい」という思いに蓋をする事で、社会とのバランスを取り、内なる自分の声に耳を傾けていませんでした。本当の幸せとは、魂のままの自分を社会の中で発揮させることだと、この講座は教えてくれました。

皆さんも、「太陽のリクエスト」を受け取って、魂のままに生きてみませんか?


「ホロスコープをスイスイ読めちゃう講座」は、

・星読み(西洋占星術)の世界に魅力を感じている
・占星術を学んで「ちょっと難しいな…」と思ったことがある
・あまり語られてこなかった星を使いこなすコツがあるなら聞いてみたい
・個性を活かした星読みをしたい

こんな人にピッタリな講座だと思います!

次回の申し込みを受付中らしいので、
興味ある人は↓こちら↓を見てみてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?