見出し画像

全然上達しません|スケボー全般

Q. 現在、オーリーを練習していますが、なかなか上達しません。もうくじけそうです。なにがおかしいのでしょうか?

A. スケボーのトリックを練習する上で、避けたほうがよいのは、一度に何個ものことを意識して練習することです。これをすると、頭が混乱して、今までできてたこともできなくなって、悪循環になります。

A. スケボーは体に覚えこませるスポーツなので、まず1つの意識をして、それを繰り返し練習して、体が覚えて無意識にできるくらいになってから、2つ目の意識に進むとよいです。頭で考えてやっても動作が追いつかなかったりして、うまくいかないことが多いです。

A. 体が疲労した状態で練習すると、フォームが崩れる原因にもなるので、適度に水分補給や休憩をとって、練習、休憩、練習と繰り返すとよいです。

A. Youtubeをみたり、周りのうまいスケーターにアドバイスをもらったり、自分の練習風景を動画に撮って自己分析するのもオススメです。

最終更新日:2017/8/11

---

Yoshikazu Eri
Twitter / Instagram

▼ こちらの動画も参考ください ▼


いただいたサポートは、おいしいご飯か、さらなるコンテンツ制作の費用に使わせていただきます。