以前購入したスニーカーを紹介

梶原吉広です。

以前話してからかなり時間が経ってしまいましたが、ランニングシューズを購入していました。
草野球用のスパイクやトレシューは持っていても、純粋なランニング用というのは実は所持していなかったので購入することに。

ランニングシューズはすごく派手な色の物が多いイメージがあり、タウンユースも可能な落ち着いたデザインのシューズを探していました。
普段使い~軽いトレーニング用といった位置づけですね。

前置きはこれくらいにして。
今僕が履いているのはアシックスのGT-2000 10という奴です。
2年前くらいに発売されたモデルで、同メーカーのゲルカヤノほどのクッション性は見られないものの、安定感のある履き心地で気に入りました。
見た目もシックめでジーンズなどに合わせてカジュアルに履けそうだったのが良かったです。

(ナイキやニューバランスも格好いいですが、僕はアシックスが好きです。馴染みがあるし履きやすい。オニツカタイガーとか好き)

実際に、ちょっとした外出や遠出の際にはこのシューズを選ぶことが多いです。
たとえば、駅まで急いで歩くときにダッシュしやすいのはかなりのメリットじゃないでしょうか。
自宅に帰ってきたときの足のだるさや疲れ具合が全然違いますね。

なんだかすごく商品紹介みたいな記事なりましたが、純粋に感想です(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?