減量のためにできる休日の過ごし方

梶原吉広です。

休日ってどんな風に過ごしていますか?
僕は気分によってまちまちです。
草野球にゴルフにトレーニングに、とアクティブな時もあれば、なーんにもせず部屋でゴロゴロしているだけの日もありますね。
でもやっぱり、休日もダラダラ過ごすより適度に活動した方が良いそうですよ。

・買い物に行く
最近は僕もネットショッピングを活用しっぱなしです。重たい飲料とかプロテインなんかはネットで購入しています。
ただそれだと歩く機会が減ってしまうので、休日くらいは買い物に出かけましょう。
服を着替えるだけで気持ちにメリハリがつきますし、行き帰りの徒歩や荷物を持って歩くことで適度に負荷がかかり、筋肉も刺激されます。

・整体やマッサージの施術を受ける
やっぱりプロが持つ技って凄いです。知らないうちに肩が丸まっていたりするので、プロに体をほぐしてもらうのは大事だと思います。
あと、地味に大事だと思うのは、仕事関係や家族以外の人と会話すること。
そういうのも日常生活の刺激になって、外に出ようという気が

・公園でちょっとしたピクニックをする
簡単なおにぎりやサンドイッチでいいので、自宅で作ったご飯を外で食べてみるのがおすすめです。
僕もたまにやりますが、けっこう気分が変わります。運動量も増えて一石二鳥。
あと、公園などに行くと他の人たちがランニングや体操なんかをしているのが見えるので、自分も運動したくなってくるんですよね。

今回は3つ紹介しましたが、他にも自分なりの休日の過ごし方を考えてチャレンジしてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?