見出し画像

GTFOというゲーム

自己紹介をゲームで語る、というタグを見かけてふと思い出したゲームがあったので書くことにする。それがGTFOというゲーム。

↓Steamで遊べます
https://store.steampowered.com/app/493520/

このゲームは10 chambers collectiveというスウェーデンのインディースタジオが開発しているオープンベータのゲームです。

GTFOは4人で協力してプレイするFPSハードコアゲームで、チームプレイと雰囲気を重視しています。身を乗り出してしまうようなサスペンス、チームによる謎解き、激しい戦闘が特徴です。

とストアページで説明がされているようにこのゲームは4人で協力しないとクリアはほぼ不可能。そして、よくあるFPSと違って銃を乱射するゲームではなく、時には静かに敵を避けていかないといけない場面もある。

https://www.youtube.com/watch?v=IjEqry9SNro&t=48s
実際のゲームはこんな感じ。(rundown2の動画です)

動画では一人で進んでいるけどもちろん4人で進むことが前提。

2020/06/11にrundown3 the vesselが公開されます。毎回新しい要素、武器が追加されているので楽しみだったりします。これを機にぜひ一緒にやってみませんか…?

2020/6/12現在steamで20%引きとなっています

画像1


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?