2017/04/02の落書き

画像1 2017/04/02までのツイッター落書きログです。 なにやら寝たり漫画描いたりして過ごしておりましたが、漫画やってると落書きしなくなるのでnoteもちょっとご無沙汰ですね。こちらのおにいさんはつけペン練習です。
画像2 大島弓子先生の漫画が大好きで小さな花や草木が沢山描かれた絵柄が好き( ˘ω˘)最近は萩尾望都先生の「王妃マルゴ」読んでますが、ひっくり返るほど面白くて、やっぱり漫画は良いものです。
画像3 こちらはツイッター診断でいいねの数だけハートを降らせる絵を描いたやつ。
画像4
画像5 緑の包帯の人は空木くん、赤い眼帯の方は伊水さんで、マガジン「手操事件」の漫画の登場人物です。
画像6 伊水さんは実家が神社。空木はお寺さんで、二人とも霊能お巡りさんという設定。
画像7 ツイッターでは包帯してない顔でもわりと登場します。私は同じキャラクターを飽きずに繰り返し描くタイプなので、そのうち見慣れて覚えてもらえたらいいなと思ってやってます。
画像8 スマホゲーのfgoを初めてからはじめてのまともなイベントに参加していました。ポイントを貯めるとアイテムが貰えるのですが、最終日になってもポイントが貯まり切らずに焦る私。ある意味全力で楽しんでんなと我ながら思いました。
画像9 残り3時間でギリギリ達成した際の私…。据え置きゲームと違って全国の方々とリアルタイムで同じイベントで遊べるスマホゲー、面白い試みですね。私が焦ってるのを応援してくださる方もいて、それもまたちょっと嬉しかったりしました。
画像10 イベントキャラの沖田さん。女の子ですかわいい。ゲームのイラストレイターさんの絵柄が可愛くて私の絵柄で描くと雰囲気の再現が超難しかったです。版権絵を描くときはドキドキしますね! #よしの落書き #北雪恵子 #落書き #イラスト #らくがき #ボールペン #絵

ご覧頂きありがとうございました! もしお気に召しましたら、是非サポートしていって下さいませ。