見出し画像

note初投稿

これまでアメブロのほうで不定期に更新していたけど、なんとなく流行っているような気がしているnoteの方にお引越し。

更新頻度は少ないかもしれませんが、趣味や仕事、その時に感じていることについて書いていこうかなと思います。

約10年前に転勤先でロードバイクに出会い、その後約3年間はがっつりハマって乗りまくっていたのですが仕事の転勤や家族の拡大により徐々に自転車を離れしまい、3年前にはすべてが嫌になって自転車関連の道具はすべて手放しました(今思えばなぜだろうか。病んでいたかな。)。

それが最近になって自転車熱が再燃。

初級者並に貧脚になってしまった自分に鞭打ちながらボチボチ乗り始めているところでございます。

自転車に乗っていない間は何もしていなかった訳ではなくて

・サーフィン

・音楽活動(ベーシストとして今も活動中)

・筋トレ

・栄養学の勉強(正しい食事の取り方やスポーツに関することなど)

などなどをやっていました。

今は筋トレと有酸素運動(主に自転車)をメインに体を動かしながら、食事管理をしてダイエット中。

このダイエットがうまくいったら、少しずつ自転車に移行しながらゆくゆくはまたレースに出たいなぁなんて思っています。

そのために今は、自転車に乗るときは基本的な練習を積み重ねていこうと思っています。

主にフォームやペダリング、自転車を正しく安全に扱えるようになる技術を身につけること。かな。

フォームやペダリングの練習をしながらゆっくりと走るだけでも結構な負荷になっているので、本当に徐々にって感じですが。1年はこれに費やして、それ以降に積み上げていこうかなぁ。その間に機材もちょっとずつ揃えたりして。


というのが現状ですかね。


最初で長々と書いちゃうとまた続かなくなるので今回はこの辺で。


また次回。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?