可能性を探す

タイトルはちょっと大袈裟ですが。

コロナ禍で感じたことを少し行動に移し始めてる。
我ながら行動力はあるよなぁと思う。

このままこの仕事を続けていていいものか?
この疑問は多少落ち着いた今も変わらず持ち続けることができていて、原動力になっている。

自分がワクワクする方向へ歩んでみようと思い、パーソナルトレーナーへの道を学び始めています。

幸運にも素晴らしいと思える人に出会えて、その人から学べることになった。

自身もパーソナルトレーナーもしてこの地域では成功している方で、さらに後任というか、同等のトレーナーを育成したいと考えている人。

考え方も自分と合っていると思えるし、なにより情熱というよりも冷静に客観的に物事を見ることができる人。

クライアントさんに結果を残すだけではなく、しっかりとしたビジネス戦略があって実践している。


トレーナーとしての知識とか技術とか経験を学べるほかに、マーケティングも学べるというのは自分にとってかなり大きい。




まぁ、マーケティングに関してはまだ先の話。

今はとにかく基礎知識を身につけるための勉強をしている。
教わるというよりも、課題として覚えてくるように。とのこと。


骨格
筋肉
筋肉の位置、つき方、動き方
関節可動域

などなど。


まずは1ヶ月でこれらを覚えなきゃいかん。


仕事と家庭のことをやりながら、時間を作って勉強ってのはまぁまぁ大変だけど楽しいな。


目標があって
その目標に向かってやるべきことが明確
というのは目的を見失わずに真っ直ぐ進める。


新しい自分の可能性を探って、今できることをやっていこう。



そして、この道に進みたいという意思を理解して尊重して応援してくれる妻にはホント感謝しかない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?