note初心者🔰🚗の嘆き

昨日とは全く違う話をします。
最近、映画をシアターで観る。
音楽を、コンサートで楽しむ。オーディオプレーヤーで楽しむ事が無くなりました。
理由は、幾つか考えられます。
一つ、あまり多人数で出掛けたり、多人数ね集まる場所に行かなくなった。
2つ、自分が55歳と言う年齢になり新しいモノより若い頃に親しんだモノを愉しく感じる。
自分が若い頃に憧れたアーティストは引退したり他界して、新しいモノに触れられない。
3つ、NetflixやAmazonプライム等のアプリで
気楽に映画や音楽を楽しめる。
4つ、Netflix等で劇場やテレビで放映したモノが直ぐに視聴出来る。
下手するとNetflix製作品が面白く感じる。
こんな所です。
この数年間、テレワーク等でズーム会議等で
スマホやタブレットに慣れてしまった。みたいです。
また、公開すると言ったきり延期が続く作品が沢山有ります。
しん、ウルトラマン等、やっと5月に公開。
製作発表から長く待たされました。
なんとなく、エンターテイメントに期待しなくなってきた気がします。
変わりに何故か、昔読みたかった古典や
哲学書に興味が。更に科学や生物学。
多分、コロナ蔓延で、世界観が変わったのかも知れません。基本的に学生時代に読まなければと思っていたモノです。
この歳で、論語を読んでます。
その前は、カントに挫折しました。
今日は、此処までに。
年末年始は、ゴッドファーザー三部作を
見返しました。やはり重厚でした。
この週末は、砂の器を楽しみにしてます。
出来たら、ルキノヴィスコンティのドイツ三部作。更に毛色を変えて、グリーンブックを
観たいです。
黒人のミュージシャンとイタリア人の運転手兼用心棒のロードムービーです。
お薦めの一作ですよ。
では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?