note初心者🔰🚗のボヤキ

判らない!何で私の言ってる事が間違っている❗と騒いでいる方々が居ました。
知らないうちに聞き入っていると、第三者の自分の方が正解に近い結論にたどり着いてた。
妙な感じでした。
聞いてると、判らない!と騒いでいる人は、
自分が正しいと完璧に思い込み他人の意見も下手すると法律や社内規則も頭に入ってこない。
そもそも、自分が考えた通りに事案が進まない事に苛ついている。話の相手は、まるで無理難題を押し付けられてると、思い込み抵抗する。
話は、平行線のまま、放置されてる。
端で聞いてると、冷静で居られるのか、
双方の言い分を、フェアに聞ける。
すると、双方間違っていると見えてくる。
正確に言うと、自分の言い分を通したいだけと判る。人間観察は、自分の為になる?
今日は、此処までに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?