note初心者🔰🚗の愚痴

最近、バワハラ、セクハラ、モラハラが
世間では取り上げられてます。
決して悪い事では無いと思います。
しかし、ちょっと違和感を感じることも有ります。
日中、忙しいので若手にランチタイムは手短に頼むよ❗と伝えると、いきなり「就業規則には休憩時間を1時間と明記されてます。ちゃんと1時間休憩出来ないなら辞めます」と言ってきます。こちらは、怒りを堪えるのに必死。
間違っては無いが、考え方が一方的。
また、若手の仕事のやり方に、意見を出すと
私は、○○て言う資格を持ってます。
上司や先輩方より知識は上です❗
余計な事は、言わないでください。
と来ます。これでは、何も言えなくなります。
しかし、彼等には妙な思考回路が有ります。
会社の内外に限らず、社会的にステイタスの有る方には、弱い。
例えば、著名な方、弁護士でも大きな事務所に
席の有る方。上場企業の役員等には弱い。
私は現在、55才です。
会社員も社会人も30年以上してます。
その間には、色んな出会いが有りました。
若い頃に出会った方々が、ステイタスを得たとか、同級生がステイタスを得た!なんてことも有ります。その方々が私に気軽に挨拶してきたりすると、若手は態度を豹変させます。
人間生きてれば、色々有ります。
彼等は、どうやって、そんなステイタスの有る方たちと出会ったのか?と聞いてきます。
返事の仕方に困ります。
クダラナイ話を失礼しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?