見出し画像

オンライン顔タイプ診断レポ

以前対面で顔タイプ診断を受け、エレガントということは分かっていたのですが、もう少し掘り下げて結果を聞いてみたくなり、2022年2月、モニターとしてヒカミヒジリ先生の顔タイプ診断を受けました。
サロンのホームページはこちら⬇️

事前に顔写真を撮影して送り、診断結果をZoomで発表という流れ。
結果:曲線寄りエレガント
(フェミニン、ソフエレ寄せ可能)
以前と変わらず💃
若干大人要素多め、曲線要素も多め、とにかく目がインパクト大、目の大きさも縦幅横幅ともに大きめなのでエレガント判定になりました。

Zoomでお話中にいろいろな柄のフェイスマッチをしていただいたんですが、フレッシュ向けの細ボーダーがエプロンに、キュート向けの小花柄がパジャマになってしまい、エレガント向けの幾何学模様とフェミニン向けの千鳥格子でパッと華やかに仕上がったのが印象的でした。
やっぱカジュアル耐性皆無なんだよな……💦
デヴィ夫人の眉毛がめちゃくちゃ似合うと分かり、新発見😂

曲線寄りだけど、曲線に振り切れると少し違和感が出てくるので、コーディネートのどこかにエレガント要素を取り入れると◎。
ヒジリさんが診断中ずーーーっと「目が素敵!!」「綺麗!!!!」と褒めてくださり、外見コンプレックスが少し消えた気がします。
いい女になりたいな😌

顔タイプエレガントあるあるなのか高身長だからなのか、友人から第一印象が怖いとか威圧感があるとか言われるんですが(繁華街にいても全然話しかけられない、写真撮ってくださいとかも言われない。たぶん近寄り難いと思われている)、これを変えるにはどうすればいいんだろう……親しみやすさがほしい、今後の課題!

ヒジリさんの、初めての顔タイプエレガントのお客さんになれて、光栄です✨
本当にありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?