見出し画像

あなたの心に火をつける教育

みなさんどうも、こんにちは。

スタディサプリ現代文講師の柳生好之です。

今回は10月31日に行われた教育座談会「あなたの心に火をつける教育」についてお伝えします。

1,ドラゴン桜監修・西岡壱誠さん

今回のお話は西岡壱誠さんにドラゴン桜のシーンをいくつか選んでいただき、「これらのシーンに込められた意図」を語っていただくという形式で行われました。

ドラゴン桜で何を伝えたかったのかがよく分かるお話で、ドラゴン桜が好きな僕(特に阿部寛さんの大ファン)としてもとても楽しめました。

2,4つのテーマ

座談会では、次の4つのテーマについてお話を伺うことができました。

1 東大に行く理由

2 やり切る人が成功する

3 不安に打ち勝つために

4 スマホとどう付き合うか

とくに4のテーマは僕が出演している「スタディサプリ」にも関わるもので、教育の未来について楽しくお話ができました。

優秀で情熱的な若者である西岡さんが、教育の世界に入ってきてくれてとても嬉しいです。

今後のご活躍も期待です。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?