見出し画像

BHC SPRING CAMP2024に行ってきました

2月18日(日曜日)、渋谷のSHIBUYA PLEASURE PLEASUREでおこなわれた馬場俊英さんのFCイベントに行ってきました。

講談師の神田陽乃丸さんとの異色のコラボでした。

4部作に分かれてて、20代、30代、40代、50代の馬場さんのエピソードを講談にし、その時のリリースされた楽曲を馬場さんが演奏されました。
やはり講談師の方、凄いなと思いました。

講談は、映画「アントニオ猪木を探して」で神田伯山さんの講談すげぇと思ってたのですが、生で観たのは初めてでした。
そう、映画「アントニオ猪木を探して」の中でアントニオ猪木とマサ齋藤の巌流島決戦を講談した場面、アレはやばいって。

話が逸れたのですが、講談師さんは、可能性を秘めた古典芸能なんです。

席も良席で2列目の中央でした。

陽乃丸さんの講談、馬場さんの人生の歴史を語る講談
素晴らしかったです。

馬場さんも時代ごとに衣装もチェンジしてましたね。
途中で気づきました。

さて、来年はどんなキャンプになるんだろう。
またアルバム別ライブの開催があればいいですね。

#馬場俊英 #神田陽乃丸


この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートお願いします。 頂いたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせて頂きます。