見出し画像

中山大障害と阪神Cの予想(^^)/

いよいよ日曜日は中央競馬の総決算の有馬記念ですね。
木曜日に枠順が発表されましたね。
天気はよさそうですね。

さて、金曜日は名古屋でも雪が降ったそうです。
週末にかけて寒波の到来で寒くなります。

忘年会、クリスマスと体調を壊さないようにしないとね。

土曜日は中山大障害と阪神Cが行われます。
有馬記念前に予想に弾みをつけたいですね。

◆令和5年12月23日

■中山10R 中山大障害(JGI)
◎④ジューンベロシティ
○③マイネルグロン
▲⑤ダイシンクローバー
△①エコロデュエル
×②ビレジイーグル

◎④ジューンベロシティ
昨年のこのレースでは力不足であったが、その後連勝し力をつけてきてる。
前走では位置取り悪く動けなかったが、脚を余しての敗戦だけにここで巻き返しを図る。

○③マイネルグロン
前走東京HJでは2着ホッコーメヴィウスに2馬身半差をつけての勝利。
血統的にも底力は十分で④ジューンベロシティと好勝負を期待する。

▲⑤ダイシンクローバー
秋2戦は結果がでてないが、中山コースなら安定した成績を残してる。

△①エコロデュエル
中山コース未経験だが、前走では⑤ダイシンクローバーを下してる。
調教もよかったので連勝を狙う。

×②ビレジイーグル
前走 平地戦を逃げ切っての勝利。
リズムよく行ければ。。。

■阪神11R 阪神カップ(GⅡ)
◎⑭アグリ
○⑬ママコチャ
▲⑩グレナディアガーズ
△⑫ララクリスティーヌ
×④ウインマーベル

◎⑭アグリ
阪神では持ち時計も優秀で距離適性もある。
1200mよりかは1400mがこの馬はベストと考える。
GI馬相手にどう立ち向かえるか。

○⑬ママコチャ
前走スプリンターズSで勝利。
前走は強い競馬ができた。
1400mは3勝と適性がある。

▲⑩グレナディアガーズ
このレースが引退レース。
相性のいい舞台。ここまで安定した成績で、引退レースにR.ムーア騎乗。

△は⑫ララクリスティーヌ、×は④ウインマーベルまで

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,437件

よろしければサポートお願いします。 頂いたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせて頂きます。