見出し画像

何も考えずに

※ヘッダー画像は、viaduct_K様よりお借りしました。

ポイントカードってたくさんありますよね。

一時期は、ポイントカードが嵩張ってカードケースを持ってた。
最近は、ポイントカードはスマホのアプリに登録し、カード自体は数枚しかカードケースに入れてない。

店舗ごとのポイントカードって多いですよね。
でも、よくよく考えると通常使っているポイントカードはそんなにない。

増える原因としては、「ポイントカードを作ればその場で割引ができますよ」という悪の言葉。

スマホのアプリも、選定しポイントカードを登録してる。

さて、本題に。

家の近くのイトーヨーカドーで買い物。
レジにてイトーヨーカドーアプリを画面にだし、ポイントの付与の準備。

・・・。

レジにて店員さんより「これ、セブンイレブンのアプリです」と。

そう、アプリ間違えてセブンイレブンのアプリを提示してた。

そりゃ、言われちゃいますよね。

でも、店員さん優しく「同じグループでアプリが別々で申し訳ございません。」とフォローを頂いた。

赤面してただろうな。
あわてて、nanacoで決済して店を後にする。

確かに同じグループ企業(列記が少ないかもしれないが)として、
イトーヨーカドー、セブンイレブン、ロフト、nanaco
あるけど、すべてアプリは別。
nanacoは、そのアプリでサイドボタンをクリックするだけで表示されるけどね。

でも、恥ずかしかったな。

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします。 頂いたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせて頂きます。