見出し画像

もう2か月経過、30万ほど年始に使った、、、

もう3月、2023年2か月が過ぎました、早い!

とりあえず
“ステージを上げる行動を淡々と実行する”
を裏目標に置き

1月にやったことは
撮影機材買い替えましたー

ブラックマジックという会社のカメラで
12bit raw 6kで撮れるから、
めちゃくちゃ画が綺麗。

Blackmagic Pocket Cinema Camera

一応、シネマカメラということで多少あつかいずらい点はあるから、慣れが必要。

ですが、これからの動画・映像業界を
考えると、低単価と高単価が分かれることは
誰がみても明らかな状況から
よりリッチな映像を作るべく
今後はシネマカメラを使う方向に寄せてこうと
考えました。

そもそも、自分はゴツメのカメラ好きっていうのもある、、、

家の屋上で試しに撮ってみた👀

そして前に使ってた、ソニーのカメラが
予想以上に高く売れたから
ほとんど追加資金が必要なかった。

ホント、リセールバリュー考えながら
買うことも大切だなと感じた。

ライカの高級カメラは実質無料らしい笑笑

そして、朗報
企業さまから、編集の案件いただけそうな
状況になってきましたー
内容は社内サービスの説明動画です。

誰かが

”機材が仕事を運んでくる“

と言っていた。
ホントかもしれない、、、笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?