アイドル

僕はアイドルが好きなのか?

ここ最近にぶち当たった命題です

最近は、好きなアイドルが多くなりすぎて。過度になっておりまして

僕はアイドルが好きなのか?

そんな事を考えています

いわば、最初に大いに突き刺さった

ももいろクローバーZ

これを好きな気持ち

そして、最近に好きになったアイドルの気持ちには、少し乖離があるのです

思い起こせば、ゆるくゆるくハロプロを好きであった僕が、ももクロにハマった時の衝撃たるや

いわゆる、アイドル=ハロプロ だった僕の概念をぶち破ったのが、ももクロでした

℃-uteのDVDは、何度も見ていた僕です
そこには、きっちり、きっちりと組み立てられたライブと決められたMCによって魅せるアイドルがあったのです

それがアイドルだ!と思っていたのです

しかし、怪盗少女のMVからハマり

日本厚生年金会館のライブDVDを見て

ここまで感情をストレートに伝えるアイドルがいる事に驚愕しました

純粋でいて、力強く、まさに天使と形容するに相応しい光景でした

実際にライブを見た僕は、この気持ちは幻想ではなく、見ていく度に輪郭をはっきりとさせていくものとなりました

そして、ももクロは、ある種の頂に立ちます

さいたまスーパーアリーナで10000人の観衆に出てきた瞬間、涙を流したり、信じられないと言った顔をしていり、気丈にアイドルになるもの、力強く乗り越えるものがいたアイドルが

50000人の大観衆の前でライブをしています

最初は冗談めいた目標であった、国立でライブをする目標

それを達成するのです

その瞬間にアイドル界の頂点に立ってしまったのです

あと待つのは、防衛戦のみです

そんな防衛戦の最中に僕は地下アイドルにハマっていきます

ただ、どんどん、どんどんと

あの時に、ももクロを好きになった気持ちとは異なった気持ちでアイドルを好きになっていく自分に気づきます

ある意味、僕もピュアだったアイドル童貞時代からアイドルヤリチン時代への移行です

そして、今現在はそこの極みに立っているような気がします

僕は、アイドルの何が好きなのか

かわいい女の子が好きなだけなのか

最初は、そんな気持ちではなかったはずです

しかし、アイドルとの距離が近くなっていくにつれて、少しずつ歪んでいき

今は歪みの境地です

ただ、こんなことを書き殴っている

まさに今

僕は、あるアイドルの初のワンマンライブの開演前です

そのアイドルは

amiinA

と言いまして

今、現在、初のワンマンライブが渋谷WWWX

キャパはMAXで500人程度のライブ会場です

もちろんチェキも撮れます

そして、撮ります

でも、僕が今現在好きなアイドルの中で1番純粋に、あの時の気持ちに近い形で好きなアイドル

最近、僕はアイドルが好きなのか

そんな命題にぶち当たったている僕

そんな僕の気持ちを大いに、大きく壊してくれそうな

そんな予感がしています

パンパンのフロアの中

開演前の時間

このような雑記を書き殴っている次第でございます

楽しみな自分

そして、何も変わらなかった時の絶望を思いながら

開演を今か今かと

待っております

#アイドル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?