見出し画像

幼い頃の夢

歌手になって、
ステージに立つ事。

歌を歌うのが、
好きだったから。

小学校の卒業文集の
将来の夢のところに
そう書いた。

昔、スター誕生!って言う
オーディション番組があった。

数多くのスターを発掘した番組だ。

日曜日のお昼前に
楽しみに観ていた番組でした。

私の大好きな岩崎宏美さんも
このオーディション番組から
スターになった。

スター誕生を受ける事はしなかったが
1度だけ、オーディションに申し込んだ。

それは、
西城秀樹の弟、妹オーディションでした。

中三か高校生になってからだったかな?

写真屋さんで指定の大きさの
写真を撮ってもらいに行ったなぁ。

何かあるんですか?
他にも同じお客様がいるんですが、
と、言われた。

そうななんだ!他にも、
受けるひとが、いてるんや。

当たり前やね。
大々的に宣伝しているんだから、
当たり前か!

歌をカセットテープに録音をした。
音無で歌のみ録音をしたものだった。

そんな添付書類と共に
出した。
オーディションの申し込み書。

初めての経験でした。

応募数だって、半端ない。
数は忘れましたが、
とてつもない数だ。

書類審査を通過しないと
その次の二次審査にはいけない。

結果は二次審査には、
行けなかったので、

ご苦労様でした!

もっと、もっと、
手応えあるまで、
オーディションを受けてみたら、
違った人生になっていたのかも
知れません。

いえいえ、
私はそこで続けなくて、
良かったのかも知れない。

凄く小さいけど、
挑戦したよって言えるし、

結果は得られなかったけど
これで良かったんや。

今は趣味で、
コーラスのグループに
入って28年目。

小学校の頃から
コーラス部やったから、
実際はもっと長いのかなぁ。

スターを夢見ていた
私の初めての挑戦エピソードです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?