見出し画像

【家族】父が作る晩御飯〜特別編〜

まずは設定から

  • 母親は仕事で1日中不在

  • 昼ごはんは子供たち(小5男子と小2女子)で作る

  • 晩御飯は父が作る

  • 3人分の昼御飯と晩御飯をどうするか?

昼ごはんは子どもたちがホットプレートを使って「焼きそば」を作ってくれました。

焼きそばは休みの日のお昼御飯として度々登場します。時々、子ども達は手伝いながら焼きそばを作るので具材や調理方法はわかっています。兄妹2人してわちゃわちゃしながらも作ってくれました。

テーブルの上がガチャガチャしている笑

お昼御飯ってちょっと軽めでもいいじゃないですか。でも晩御飯ってしっかり食べたいんですよね。
#我が家だけ
かと言っても大人(妻)が1人いないのでそんなガッツリ作るのもアレだしな。
#アレ

で、昼御飯にも登場したホットプレートだなと。
ホットプレートってちょっとパーティー感と言うか豪華さがありません?
なにより作りながら食べれるので楽しい。

冷蔵庫の中の食材を3周ぐらい眺めて…

おかずクレープやな

クレープ記事はクックパッド先生に教えてもろうて。
#急に関西弁
具材はあるもの切って、焼いて、茹でて。
で、とっておきの「生ハム」なんか用意したらあらまぁ素敵。

アイリスオーヤマのホットプレートよ

絡めるソースがなかったので、備蓄していた無印良品の「キーマカレー」もつけてしまえー!

これだけでは足りないので、お米も用意して。

おかずクレープをおかずにお米を食べるというなんとも不思議な晩御飯となりました。
子ども達は楽しそうに「美味しい!」と言っていたのでよし!

出張晩御飯のご依頼いつでもお待ちしております笑

父が作る素敵な晩御飯教えてください。

【関連記事】



あとがき

僕の父親はまったく料理ができません。できてもカップラーメンにお湯を注ぐくらい(それ料理⁈)。そう考えると僕は割と料理できる分類に入るのかな。なぜ料理できるのかって?そりゃモテるために料理できるようにしたやで笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?