見出し画像

ECショップ作ってみたよ#1

商品は「介護士をただただ応援する券」のみです。
#今のところ

介護業界から介護士やその他のサービス提供者が他に流れていかないように僕が話を聴いたり、アドバイスしたり、勉強するためにショップを立ち上げました。

▼ショップ「聴き屋さん」はこちら

売上の使い道

  • 職場の同僚や介護関係者と飲みに行って話を聴く
    (オフライン又はオンライン)

  • 本を買う

とにかく僕の時間を奪わない設計にしました。
子どもが相手してくれるうちはなるべくそこに時間を投下したいからです。

こういう応援のリターンだと「その後の結果をメールでお知らせします」がありますが、メール作成して送信する時間も削りました。
#削りすぎ
僕自身、お金払った時点で応援は完了しててメールきてもほとんど読まないからです。

金銭的な応援ならnoteの「サポート」でもいいかなと思いましたが、他の商品も今後考えているのでBASE(ECショップ)にしました。

値段設定としては「クラフトビール奢るくらいの気持ちで!」の500円にしました。

本を読んだり勉強するのは「コメダ珈琲」を利用しています。
だって家では誘惑(ゲームや漫画)が多すぎてとても集中できません。
「たっぷりホットコーヒー」を奢る気持ちで応援してもらえたら嬉しいです。

まずは走らせてみて改善していこうかなと考えています。

次なる一手も「こんな感じで設計すれば双方気持ち良くし応援し合えるなぁ」とニヤニヤしております。

オフラインで飲みに行って話を聴くのはコロナがかなり落ち着いて「もう飲みに行っていいよー」と日本中がなればかなと思います。

さて、どうなるかな笑

今日の一曲は🎵
竹原ピストルで「よー、そこの若いの」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?