見出し画像

僕には1人になる時間が必要です

僕は1人になる時間がないとイライラしてしまいます。

「類人猿分類」で診断した結果、僕は【オラウータン】でした。

▼分類はこちら

診断を見て「やっぱりな」と思いました。
「そんな4つだけで分類なんかできるわけないでしょー」と思ったと思います。
詳しくはこちらを読むとなるほどなぁとなります。

老人ホームはチームで動かなければなりません。
1人を好む【オラウータン】としたらあまり適した職業ではないのかもしれません。
それが今の環境(大きな施設)でより際立っているのかもしれません。

ただ、1人だけでできる仕事なんてありません。
伝統工芸品を1人で作る職人さんでも、作った作品を誰かに届けなければなりません。
人と関わらないなんて不可能でしょう。

「誰か」のために仕事があるわけなので当然ですよね。

今は子どもとカミさんは21:30くらいに寝るのでそこからが自分の時間を作れています。

本を読んだり、ビール呑んだり、ドラマ見たり、仕事したり、学びのYouTube見たり。
たまーにカミさんが子ども達と一緒に寝ない時はお互いの仕事の話をしたり聞いたりします。
かけがえのない時間です。

「自分の特性を客観的にみて、それに従って行動すると豊かになるよね」というお話でした。

あなたの分類は何でしたか⁇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?