機会損失を徹底的に考える(記事は無料で読めます)
僕はBASEで「介護士を応援する券」というのを販売しています。
この売上で僕は介護サービス提供者と飲みに行き、話を聴いたりアドバイスすることで介護業界から他の業界に人財が流れるのを防ぐことをしています。
ECサイトをBASEにした理由は利用者が一番多いと思ったからです。
#あとはサイト作りが簡単だった
商品のお知らせはnoteとTwitter(鍵かけ)です。
オープンなTwitterだと色々と説明が必要な人が多くって。
noteの記事にBASEのサイトを貼り付けてそこから入ってもらい購入してもらっています。
そこで引っかかったことがありまして。BASEを利用した人ならログインは容易ですが、利用したことない人はログインが必要になってきます。
「面倒くさい」と感じてしまえばそこで機会を損失してるじゃないか‼︎
ではどうしようかな?
noteの「気に入ったらサポート」機能だ!
記事を読んだ先に出てくるサポート機能です。
ただこれはアプリ(Apple)からでは出来ないようです。ブラウザなら「気に入ったらサポート」ありました。
そうするとアプリからの機会を損失してしまう。
記事全文は読めるようにして「有料記事」にしてはどうかな。
#色々と試してみよう
ということで、僕の活動に興味を持っていただけたらサポートをお願いします。
BASEでは「500円」「1,000円」「3,000円」で販売しています。
#もちろん100円でも嬉しいです
ここから先は
0字
¥ 500
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?