見出し画像

ウォーキングの方が僕には合っているのかも

健康は何事にも変え難いものです。
#急に重い

ランニングをしようとすると「辛いな」という感情が先にきてしまいます。
それでも健康のためと言い聞かせて休みの日に1km走っていました。
4〜5kmなんてとても走れません。

走って心肺機能を上げることはできますが、嫌々やっているので健康としたらプラスマイナスゼロじゃないかな。

フットサルをやりたいけど人数集まらないし、気軽にやる運動ではないし。

そこでウォーキングをし始めました。
これが良さそうなんです。

左耳にワイヤレスイヤホンを挿し込み、Voicy(ラジオ)を聴きながら30分早歩き出来ました。嫌がらずに。

家から少し離れると川や田んぼがあります。
魚はいないかな。ここは川の流れが悪いな。稲の成長はこのあたりか。地質調査してるな。


とウォーキングはランニングよりスピードが遅いので目に入る情報が多くなり楽しめたのです。

ウォーキングの一択だ!より、ウォーキングも一つの選択肢として取り入れててたまにランニングもするにしようかな。

野いちご

小学生の頃は通学路にあれば採って食べてたけど今は食べれんなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?