無敵の食パン

 以前 コンビニで食パンなどを買った時のこと。
店員さんが購入品を袋詰めをしてくれる
ペットボトルを2本入れ それから横に食パンを入れた。
嫌な予感がした。
食パンの上に お団子3本セットをのせた。
そのお団子3本セットの上に プリンをのせた
しかもそのプリンは最大級の380gのプリンだ。
やめろぉぉぉぉ!
叫びだしそうだった
なんで柔らかく繊細な食パンの上に モノをのせる!!
横にはペットボトルが置かれていて
コンビニ袋を持ち上げると 横からも ぎゅっとなって
食パンでペットボトルの型とる気かぁぁぁ!
車に戻るのももどかしく
コンビニを出て入口横で待っていたダンナに
コンビニ袋を渡し 広げてもらう
プリンを横へずらし 団子と食パンの上下を入れ替えた。
ふぅぅ 一安心。

帰りの車中 息子2人とダンナに
「食パンを無敵だと思っている人がいる
前にも食パンの上にお弁当のせられた。」
と 話したら
「俺も 詰めるとしたら 食パンから入れる
四角くて安定してるし。」
ダンナが言う
「俺も 食パンが一番下だな 安定してるし。」
兄が言う
「俺も まず食パンから~。」
弟も言う
「3対1で 食パンは無敵。」
議長のダンナが締めた。

食パンは 無敵。

納得いかない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?