見出し画像

小玉スイカ空中栽培成長期8月3日 朝

小玉スイカ空中栽培成長期8月3日 朝 前々から気がついていたんですが
小玉スイカ空中栽培成長を毎日見ていますと葉っぱが枯れ始めていました。

なんとなくこんなものかなぁとみていたんですが
やはり気になり始めていました。

おそらに何らかの病気にかかった可能性が高いと考えらます。


果実に養分を送るために負担が多くなるので、根傷みや樹勢低下を
起こしやすく、その弱った状態の樹に病気が侵入して拡大してしまったようです。

それと本当はスイカの実が出てきましたら、残すものと破棄するものを
選別しなくてはならないそうです。

選別をしないでせっかく実がでたんだからと親切心がでて全部
残してしまったため栄養分が葉っぱにいかなかったんでしょう。

来年はそれらのことに気を配りながら再度挑戦してみますね。

画像1

画像2

画像3

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?