見出し画像

(訳)Mili - Past the Stargazing Season

『星みるころを過ぎて』

さようなら、さようなら
ねえベイビィ、さようなら、さようなら
いくつ言葉を探さなきゃならなくても大丈夫
さようなら、さようなら
ねえダーリン、おやすみ、おやすみ
なんど間違っていても大丈夫

からっぽの空
ひとりぼっちの僕のそばには誰もいない
だけど思い出がパチパチと燃えてるかぎり僕たちはつながってる
満天の星空へいざなわれて
僕たちの心はひとつに

君は思慮深くて
忍耐強くて、献身的で
一途で、活発で、寛容で、それだけ僕は高く飛べるんだ
思いやり、力強さ、勇気、信念
僕にとって君はスターさ
受容、認識、確信、赦し
君がいるだけで僕は生きていける
君のそばで戦いたいんだ

とても愛してるから、
ねえベイビィ、僕の感情はフワフワしてる
いくら失敗しても、いくら悲しくても大丈夫
とても愛しているよ
ねえダーリン、僕はただ君を愛するんだ
どんなに耐えなくちゃならなくても大丈夫

うつくしい空
僕と君はすぐそばで星を見てる
そして思い出がパチパチと燃えてるかぎり僕たちはつながってる
満天の星空へいざなわれて
僕たちの魂はひとつに

いろんな季節を巡ったね
冬の雪、夏の風
思い出は僕のまわりにひらひらと閃く
瞬いて、僕の目にはあらゆる刹那が焼き付いた
君はきらきらと微笑んでる
こんなに幸せな僕の宝物
消えてしまわないで
僕たちが過ごした夜空はまだまだたくさんあるのに
君のそばにいたいんだ

曇りの夜空に
ただ君と僕だけが
君はとっても近くで
でも今の僕からはすごく遠い
君の微笑むしぐさ
君の泣くしぐさ
ねえベイビィ、そんなものはないよ
永遠なんてただの言い伝え
僕には何もできない

君は思慮深くて
忍耐強くて、献身的で
一途で、活発で、寛容で、それだけ僕は高く飛べるんだ
思いやり、力強さ、勇気、信念
僕にとって君はスターさ
受容、認識、確信、赦し
君がいるだけで僕は生きていける
君のそばで戦いたいんだ
いろんな季節を巡ったね
冬の雪、夏の風
思い出は僕のまわりにひらひらと閃く
瞬いて、僕の目にはあらゆる刹那が焼き付いた
君はきらきらと微笑んでる
こんなに幸せな僕の宝物
消えてしまわないで
僕たちが過ごした夜空はまだまだたくさんあるのに
君のそばにいたいよ

(Photo by Taneli Lahtinen on Unsplash)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?