12 おばあちゃん

 おばあちゃんについて話しましょう。
 おばあちゃんは驚いています。約2年前、転倒して脳が溢れたときは驚きました。医者は、彼は年をとっていたので助けなかったと言った。当初は制御不能でしたが、最近は落ち着いてきました。おばあちゃんはいつも笑っています。私がテレビでコミックをするとき、くしゃくしゃにした顔をよりくしゃくしゃにしたり笑ったりします。しかし、おばあちゃんの顔はひどく、わずかに赤いです。しわくちゃの顔でそこに行こうとしているのは不思議な気持ちです。時々、祖母の頬に思わず触れてみたいことがあります。私はいつも手を伸ばして途中で止まります。ある日、私の手を見て、祖母は犠牲があったと言って私に微笑んだ。
 おばあちゃんは骨を折った。彼は階段から落ちて右足を骨折しました。それはとんでもない骨折であり、しわくちゃの皮膚は血で赤く染まり、引き裂かれた部分から赤身の肉があふれました。しっかりと保持すれば、剥がした皮膚の上部から骨の硬い感触を確実に感じることができます。しかし、私はただ怖がって不安で、漫画を見るために私の部屋に急いだ。
 おばあちゃんには独特の匂いがあります。非常に古いもののような匂いがします。味の匂いがするお店。私はその香りが本当に好きです。それはあなたがそれをかぐとき、それが奇妙ににおいがするからです。それで、私が緊張すると、おばあちゃんに立ち寄って嗅ぎました。おばあちゃんは笑って、私がにおいを嗅いでいるのを見ています。そして、時々しわくちゃの顔がもっとくしゃくしゃになって笑います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?