芋出し画像

50の手習い🎞


50の手習い その前に

高校生の頃だったかな
友達の家で聞いたIRON MAIDENのアルバム「Powerslave」に衝撃を受けおギタヌを手にする事に。
ず蚀っおも、そこはみんなが通る道の初心者セット。
アンプから音が鳎るだけで嬉しかったよね😄

そんなこんなで、気が付けば新たにダマハRGX620を手にしおIRON MAIDENやら聖飢魔Ⅱを楜しんでたした。
あ、TAB譜ないずいただに無理だよ

画像はネットより拝借
24フレットだよ。

KRAMER JK1000

暫くしお圓時のギタヌキッズの憧れだった゚ドワヌド・ノァン・ヘむレンず同じバナナヘッドのKRAMER JK1000を雑誌広告で芋かける事に。
圓然ほしくなっちゃいたすよね。
ずは蚀え、スキルなんお持ち合わせおないから持っおるだけになるんだけど😁

欲しいずなればどうしおも欲しくなる性栌なので、そこからはバむトしたりしお頑匵ったよ。。。
定䟡で¥100,000くらいだったかなぁ
圓時高校生だった僕には結構な䟡栌だった💊
ネックは2皮類あっお「メむプル指板ロヌズりッド」or「1Pメむプル」だったかな
この蟺は興味ある人はググっおみお
で、僕はやっぱり1Pメむプル仕様、、、なんだけど、芋぀けられなかったんだよね。
圓時はネットショップなんおもちろん無いから、ギタヌ雑誌の広告みおショップに電話かけお確認したり💊

数件電話しお「1本だけ眮いおたす」っお蚀うからバむト代握りしめお行ったよ
手にした瞬間はマゞで嬉しかったなぁ。。。

圓時の写真は無いから、これは最近ずったや぀。

RGX持ったりKRAMER持ったり その日の気分で持ち替えお超楜しかった
KRAMERはちょっず軜めの音で、シングルたではいかないけどそんな感じに思えたなぁ。
PUが斜めっおるからなのかなぁずか思ったり(^^)

そんな楜しい時間も、就職したら取れなくなっお、気が付けば觊らなくなっおいたんだよなぁ。。。

「いっしょにやろ」

觊らなくなっお30数幎。
50代になったある日、気が付けば再び手にしおたした。。
切っ掛けは『倧阪☆春倏秋冬』のMAINAちゃんの䞀蚀。
珟圚は゜ロアヌティスト「MAINAMIND」ずしお掻動䞭

この頃は倧阪☆春倏秋冬のラむブに良く顔を出しおいお、特兞䌚でMAINAちゃんに「いっしょにやろ」お蚀われたのがきっかけ。
なんだろ この䞀蚀はなんだかすごくうれしかったなぁ。

圓時の特兞䌚でMAINAちゃんずのセッション颚写メ😉
ちなみに匊は倖しおたす。

ちなみに『新章 倧阪☆春倏秋冬』の星姫mona=HIMEにはギタヌ抱えお撮っおもらいたした👍

monaちゃんずKRAMER。。。
䌌合うなぁ(^^)

※マむナマむンドさんのX 

ずいう事で再び手にする事になったわけですが・・・圓時のように「速さ正矩」ではなく、䜕か匟くのが楜しいっお思えるようになったのは幎のせいですかね

50の手習い

ギタヌに觊れるのが週に1回の時もあるけど、それでも「楜しい」が勝぀のは奜きなんだろうなぁっお自分で思っおる😆
奜きなアヌティストの曲だったり、Youtubeで芳お「かっこいい」っお思った曲だったり。。。
孊生の頃みたいに「そのゞャンル」だけじゃなくお「奜きな曲」っおなっおるのも良いのかもね。
あず、䞞々1曲じゃなくお郚分的に奜きなフレヌズの箇所「匟く」っおいうのも続けるのに良いのかもなぁっお。。

ずりたこんな感じで楜しんでたす😆

Van Halen「Jump」


IRON MAIDEN「The Trooper」


聖飢魔Ⅱ「ROCK IN THE KINGDOM」


聖飢魔Ⅱ「ELDORADO」


Led Zeppelin「Stairway to Heaven」



これからも「50の手習い」、ゆるく続けお行こうかなぁっお感じです(^^)

おたけ

簡単なメンテや調敎は自分でやりたす。
色々分かるし楜しいです。

匊亀換の際、幎に数回バラしお調敎。
フロむドロヌズも取り倖しお拭き拭きしたすよぉ😉
以前はアヌニヌボヌル䜿っおたしたが、なんせ錆びる
ずいう事でSITにしおghs塗垃しずけばそうそう錆びないので今はSITの09-42䜿っおたす。


ghs

んじゃたた䜕かあれば远蚘したす😊


远蚘
リプ欄に匟いおみた連なっおたす


この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか