見出し画像

新章 大阪☆春夏秋冬2周年記念ワンマンライブ 『ナナナナ』 - SEASON 2 -

01. 2周年記念ワンマンライブ『ナナナナ』

という事で、行ってきました!
ここ最近、僕が参戦した新章ちゃんのライブはmuse boxばかりだったので途中「心斎橋」と地下鉄でアナウンスが流れた時は条件反射で「ぴくっ」としてしまったwww
前物販と言う事で、、、、どれくらいだろ?開場50分くらい前に現着かな?

ロックタウンは久々に来た気がする💦
もしかして去年のナナナナ以来か?w

去年は「1周年」のナナナナ開催。。。
エグ熱かった記憶と感情を揺さぶるようなセトリ、、、今回はいかに!
去年のナナナナはインスタにレポ載せてるんで見てね。。。

02.『ナナナナ』開演!

めっちゃ熱かった!!!!!!!!!
・・・
・・・・
・・・・・
以上w

いや、去年もそうやってんけども熱いのよ!
新章ちゃんの創り上げるライブってマジで熱いの。。。
熱すぎて記憶飛んでもうてるんよw
その中からなんとか「記憶をよびおこせ / PEARL」って事でいくつか呼び起こしてみる。。。

「C'mon!」・・・いつもながら「mona!mona!mona!」て叫んだ。
「2周年おめでとう!」て言うの忘れてたのがワイ的大失態💦💦
マジ新章ちゃんゴメン( ゚∀゚)アハハ

「カメレオン少女」・・・跳びまくってたけど、ちゃんとストレッチして挑んだから大丈夫やった!褒めて!😆

「MY STYLE」・・・僕的にめっちゃ新鮮やったね。
この楽曲、少し離れてた時期のやからある意味違和感なく、それでいてしゅかしゅんらしいって感じられたんよね。。。

「ROCK SHOW」・・・もうおなじみの「イマジネーション」につきる。。。
何回も言うけど、初代の時にあんま定着しなかったんかな?
新章で定着したのはマジで嬉しい。。。

「もしも逢えたなら」・・・実は初めて聴いた。。。
なんちゅうのかなぁ、4人のストーリーが交差するような、それぞれの感情が入り混じるようなエモーショナルな空間に一瞬で持って行かれた感じ。
これはさすがに目から流れるものがあった(/ω\)照
と言うか、バラードブロックはマジでやばかった。
ずっと最初っからこれは変わらんのやけど、お月さんの声がマジで刺さる。
初代のMAINAちゃんもそうやけど、音程がどうとかじゃなくて感情がそのまま音に載って来る感じ。
「感情載せて歌いました」ってあるけど、それとはまた別のもん。。。
(語彙力無いから上手く言えない💦)

「SHINE」・・・今日はフロアに飛行機飛ばんかったけど、彼女達が見てる先には見えるんだろうなぁ。。。
そんな事考えながら僕も一緒に見てた。。。
サビのロングトーンは秀逸すぎて、やっぱこの4人だからこそなんだろう。

「We Will Rock You」・・・イントロからブチ上がりましたw
もうこんなん無理ですわ、反則ですわ、狂喜乱舞ですわ。。。
相変わらず何かが憑依したようにギラギラと前のめりでフロアとバチバチにやりあうお月さん最高でしたわw

「プラチナリズム」・・・もうね、僕この曲大好きなんすよ。。。
この公式チャンネルの動画見た時にめちゃめちゃ引き込まれたんすよね。

当時、今のように興味もさほど持ってなかったけども、初っ端のお月さんにやられて、2人のハモリに持ってかれましたよねw

03.星姫を多めに見てましたw

んと、過去の・・・と言うか1周年の「ナナナナ」は全員追いかけてたと書いてたけど、今回はマジで星姫軸に観てましたねw
いや、もうね、、、やっぱカッコいいのよ。
ショートなのもバッチリ決まってるし、ナチュラルにフリーダムなモナちゃんやから僕も「うぇいうぇい」言っちゃうよね←
カメレオン少女のイントロでのセンターだったり、SHINEでのハイトーンだったり、C'mon!でのアウトロだったり、モナちゃんがいるところに目線送っちゃうしペンラフリフリしちゃうしで周りの皆さん申し訳ない💦💦
#ワイの星姫大好きぴょん ←まさにこれでございました😉

04.特典会(写メ&チェキ)

前方優先🎫の特典で写メ。。。
モナちゃんマジかっこ良いし、可愛いし、綺麗。。。


2周年という事でペンラも新調したよ!ってチェキ。。。
結構いい感じでモナちゃん受けもよかった!👍
お母様にもよろしくお伝えくださいw
てか、お体に気を付けてお母様も歌い続けてくださいね(^^)
1周年の時も思ったけども、今回のライブでも「良い意味で一番化けた」ミノチャ
そして今の髪色めっちゃ好き😆
ミノチャのヴィジュアルも新章ちゃんの入口だよね。。。
僕が観てきた新章ちゃんで、ずっとずっとアイドルなえみぽん。。。
まだまだつかめないところもあるけど、歌うまくなったよなぁ、マジで👍
あと、はーふちゅいんめちゃくちゃかわいいしすちぃーーー💚
お月さんはお月さんやった。。。。w
僕が描くアーティストのお月さんが今日も目の前に居た。
今日もエモいヴォーカルに感情揺さぶられたよね。。。
「ヨシト波゜波゜」ってお月さんと僕の2人にしかわからないようなストーリー含んでるよね。
ちょっと良い感じじゃん😉

おまけ

アンコールのみ撮可だったので動画録りました。
こちらにあるので興味ある方は観てね。。。
ちなみにネタバレしてるので注意w


何か記憶が蘇ればまた追記しますw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?