与えまくる人間のみが美味い飯を食える

どうも、遅咲プログラマーの神里です。
今日は、稼げて仕方ない人間になるための大事な価値観についてお話ししましょう。

ところで最近、Giveしてますか?

もししてないならGiveしましょう。

なんでもいいです。

友達に本を貸してあげるでもいいし、家族の家事を手伝うでもいい。

そうやって「ありがとう」と言われる経験をしてください。

そうすると、お礼を言ってもらえることの嬉しさがわかると思います。

そして、その経験を応用すれば、ビジネスでもお金を稼げるようになります

何かしらの価値を提供し、その対価としてお金をもらう。

この当たり前のことを普段から意識すれば、普通に一般サラリーマンの平均年収以上を情報発信で稼げます。

とはいっても、ビジネスを始めたばかりだと、どのように価値を提供すればいいかわからないですよね。

「Giveの精神最高!!!」と言いいつつ、ずっと無償で価値提供するわけにもいかないわけです、ボランティアじゃないんだから。

なので、無料・有料の線引きも含めて、どうやったら賢くGiveしまくる人間になれるかを考えていきましょう。

ここから先は

5,023字
この記事のみ ¥ 500
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?