見出し画像

【速報】2月21日の体重発表!!

本日20時からこの内容をclubhouseで進捗報告します!!!
是非来てね!!!!"@yoshito_k"です。

結果まとめ

計画125.9kgに対し 実績127.1kg(計画差+1.2kg
−1.6kg目標に対し 計算上は
ハリスベネディクト方式で−1.5kg削減(計画差+0.1kg
キャッチマカードル方式で−0.8kg削減(計画差+0.8kg

なぜだぬ!!!!!!!!(カワウソのスタンプ)

※基礎代謝の算出を身長と体重、性別で出すのがハリスベネディクト
基礎代謝の算出を体脂肪率で出すのがキャッチマカードルです。

詳しくは第2回を見てください


実績

ハリスベネディクト方式(体脂肪率非考慮)

画像1

結果に結びつかない。2/15に早速0.5kg戻ってるし!!!!

キャッチマカードル方式(体脂肪率考慮)

画像2

こっちはきつすぎるので、増減負ならいいかなという感じです。

体脂肪率はめちゃくちゃ下がっている。34.9%!!

今日話したいこと

●なして痩せないのか。KPIとして体重でいいのか。助体脂肪の方がいいか。
●1ヶ月5%を単純日割りにすると、体重が下がる後半がきつくなる。
 日別に構成比で按分した方がいいのではないか。

画像3

画像4


こちらのデータ・ドリブンダイエットに関して

詳しい経緯についてはこちらをご覧ください。

詳しい定義が気になる方はこちら




よろしければサポートお願いします!