【速報】4月4日の体重発表!!

本日20時からこの内容をclubhouseで進捗報告します!!!
是非来てね!!!!「@yoshito_k」でやっています。


結果まとめ

計画124.7kgに対し 実績125.4kg(計画差+0.7kg
−0.9kg目標に対し 計算上は-0.1kg(計画差-0.8kg
※キャッチマカードル方式 新計算ver
2/28127.1kg3/31126.0kgだったため、
月間で0.9%痩せることができました。(目標3%・・・。
最小値だった124.5kg2.2%でした

太った!!!!!!!
3%も厳しいなこれ、、



実績


食べるのを我慢できない状態。せめて、運動がしたかった。。

前回が125.6kgだったのでそこよりは痩せた感じではあるものの。
現実的じゃない目標なので、2%に下方修正したいところです。

画像1




傾向値をグラフ化してみました

画像2

オレンジが、実際の体重の推移に対して、グレーが計算で出したものです。

モデルが少し甘い気がします。少しパラメーターをいじって傾きを同じくらいにしました。計算上はあっていそうな感じがします。



曜日別

画像3

曜日別に特徴がないか、平均値をとって見ました。

・月曜日は摂取カロリーが明らかに少ない。運動もしない
 →発表後の意識の高さが伺えます。
  月曜日は何かと疲れますし、運動ができないです
水曜日すこし動くことが増えてきました。
・土曜日食べるから日曜太る

今日話したいこと

楠田さんがデータ・ドリブン・ダイエットに取り組んだので
分析していきたいです。

3%を2%に修正したいです。

こちらのデータ・ドリブンダイエットに関して
詳しい経緯についてはこちらをご覧ください。

詳しい定義が気になる方はこちら



よろしければサポートお願いします!