見出し画像

【速報】3月28日の体重発表!!

本日20時からこの内容をclubhouseで進捗報告します!!!
是非来てね!!!!

結果まとめ

計画125.8kgに対し 実績125.6kg(計画差-0.2kg)
−0.9kg目標に対し 計算上は-1.0kg(計画差-0.1kg
※キャッチマカードル方式

最近胃袋が小さくなった気がする!
歩ける時は意識的に歩数を稼ぐようにしました。


実績

画像4


日曜日のエヴァが楽しみで夜があまり眠れず、
そのおかげか土曜日は統計市場最小の体重に!


傾向値をグラフ化してみました

画像3

オレンジが、実際の体重の推移に対して、グレーが計算で出したものです。

モデルが少し甘い気がします。少しパラメーターをいじって傾きを同じくらいにしないと、3%痩せるのは難しそうです。

画像4

基礎代謝を全体の60%と仮定して計算をしていましたが、
75%とすると割と計算が合っています。
テレワークだから通常の活動量が少なくなり、基礎代謝の占める構成比が高いと考えると納得です。

来週以降はこちらをモデルとして、目標を達成しようと思います。



曜日別


曜日別に特徴がないか、平均値をとって見ました。
(パラメーター変更後)

画像4

・月曜日は摂取カロリーが明らかに少ない。運動もしない
 →発表後の意識の高さが伺えます。
  月曜日は何かと疲れますし、運動ができないです
・水曜日食べ過ぎ動かなさすぎ。意識していても難しいですね。
・土曜日食べるから日曜太る

今日話したいこと

楠田さんがデータ・ドリブン・ダイエットに取り組んだので
分析していきたいです。

こちらのデータ・ドリブンダイエットに関して
詳しい経緯についてはこちらをご覧ください。

詳しい定義が気になる方はこちら


よろしければサポートお願いします!