見出し画像

私に良いが世界に良い

ある女性が言っていたこの言葉

"私に良いが世界に良い"

ほんとにその通りだと思う。

新型コロナウイルスで世界中が異常事態。

地球は一休みしたいんじゃないかな?

豊さ故に犠牲になったのは

海や山や土地や植物や動物…そして人間。

今一度

どんな人生を送りたいのか
その人生はどこで誰と過ごすのか
その人生を過ごすあなたは幸せか
あなたの周りも幸せになっているか
人間の本質を見直すべき時がきてる合図じゃないかな?

目に見える成果や地位・名誉だけではなく、その人の根っこを試されているように思う

今の状況に惑わされることなく、悲観することもなく

私にとって良い事が、世界にとっても良い事であるよう、日々意識して生活したいと思う。

今年の桜はどこか遠慮がち。

でも、ちゃんと咲いているよ!

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?